2015年08月01日

ワークショップ開講予定 7/2(水)、7/16(水)、8/6(水) 8/20(水)14:00〜15:30

アレサのゴスペル・ワークショップは、社会の中のさまざまな立場の人々が日常の生活エリアを超えて出会い、知り合い、互いにつながっていけたら、との想いから開かれるものです。歌を通じて共に心から楽しみ、ハーモニーをつくり出すことによって共鳴・共感しあうことが最優先の目的です。

はじめての方、楽譜が読めない方でも大丈夫!
歌が大好きな方、どなたでも参加していただけます。


原則 毎月第1、第3水曜日14:00-15:30に開講(随時アレサのホームページでご確認ください)
参加費 1,000円
練習場所
 ライブカフェアレサ

お問い合わせ
aretha@sky.plala.or.jp
06-6809-2340

講師は、国内外で活躍するゴスペル・クワイア、ハーレムJPの主催者、古山夏子さん。そしてゲスト講師は、本場アメリカから伝説のゴスペル・ミュージシャン、ブッチ・ヘイワードさん、現役のゴスペル・プロデューサーでありソウルフルなシンガーであるカサンドラ・ピークさんなど、超豪華メンバーです!!
aretha gospel workshop koushi.jpg
写真左から、古山夏子さん、カサンドラ・ピークさん、ブッチヘイワードさん。

ライブカフェアレサのホームページに戻る









★  ★  ★
posted by KT@ARETHA at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

キャシー先生のスペシャル☆ワークショップ

a20140618_141904(0).jpg

5月のブッチ・ヘイワード先生スペシャルに引き続き、今回は本場アメリカ・シカゴからゴスペル・シンガー、ゴスペル・ディレクターである『カサンドラ・ピーク』(キャシー)さんを講師に迎えてのスペシャル・ワークショップでした!

a20140618_141824.jpg

パワフルで美しい歌声のキャシー先生、ピアノもめちゃくちゃカッコイイんです!

a20140618_144159(0).jpg

キャシーさんのスペシャル☆ワークショップ、次回は7月16日の予定です。
お友だちを誘ってぜひ参加してくださいね♪

a20140618_154232.jpg








posted by KT@ARETHA at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

ブッチ・ヘイワード先生のスペシャル・ワークショップ

歌うよろこび!つながる幸せ!
アレサのゴスペル・ワークショップ、今回は本場アメリカから伝説のゴスペルミュージシャン『ブッチ・ヘイワード』さんを講師に迎えてのスペシャル・ワークショップでした!
aIMG_5690.jpg
ブッチさん作詞・作曲のゴスペル・ソングを、ブッチさんご本人の指導で、しかも初見で歌うということに、最初は緊張ぎみだった参加者ですが…
aIMG_5693.jpg
何層にも美しいハーモニーをつくるメロディと、ブッチさんのユーモアで、あっというまにすっかりリラックス。
ニューヨーク・ハーレムをはじめ、各地で指導するブッチさん、そしてゴスペル・ミュージシャンとして殿堂入りも果たしたブッチさんによるワークショップは、夢中で歌った思いっきり楽しいひとときでした♪aIMG_5701.jpg

posted by KT@ARETHA at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

豊中市役所Xmasロビーコンサート2013

2013年12月月4日(水)、豊中市役所第二庁舎で恒例のクリスマス・ロビー・コンサートを行いました。

a素_19.jpg

この日も、このロビーでは、『心・開・結・人』と題された障がい者の方たちの作品展が開催されていました。私たちのミニ・コンサートは、この催しの一環として行われたものです。

正午の明るい日差しの中、私たちの歌声に、作品展に集まった人々だけでなく、通りがかりに足を止めてくださる方が少しずつ増え、最後にはロビーいっぱいになるほどの大勢の方が笑顔や手拍子でコンサートに参加してくださいました。

a素_106.jpg

曲は、Silent Night(きよしこの夜)、Joy to the World(諸人こぞりて)、Go Tell it on the Mountain、What a Wonderful Childなどお馴染のクリスマス・ソングの他、We Shall Over Come、Stillなど。指揮はハーレムJPの古山夏子さん(写真前列右から2番目)、そしてピアノはゴスペル演奏の名手、吉弘千鶴子さん(写真前列いちばん右)でした。素晴らしい先生お二人に感謝です!

a素_179.jpg

ロビーでいっしょに歌ってくださった皆さま、耳を傾けてくださった皆さま、ありがとうございました。また来年のクリスマスにもお会いできたら幸せです!

posted by KT@ARETHA at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

素のままフェスタで歌ってきました♪

2013年6月15日(土)、豊中曽根『アクア文化ホール』
表現活動を通じて障がいのある方の自立を支援し、「楽しみ」を軸に地域とのつながり広げていこうとの想いで今年も「素のままフェスタ」が開催されました。
私たち「素のままクワイア」も思いっきり歌ってきました〜!
ますます元気いっぱいの参加者、関係者の皆さま、そして会場いっぱいのお客さま、ありがとうございました!


aIMG_3954.jpg


aIMG_3970.jpg


aIMG_3966.jpg


ライブカフェアレサのホームページに戻る





posted by KT@ARETHA at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

豊中曽根のホームを訪問して歌いました♪

ホーム利用者の皆さま、スタッフの皆さま、心温まる素晴らしい時間を本当にありがとうございました黒ハート
ぜひまたお訪ねしてご一緒に歌いたいでするんるん

aIMG_3556.jpgaIMG_3564.jpgaIMG_3568.jpgaIMG_3559.jpg







posted by KT@ARETHA at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

千里『コラボ』で歌ってきました〜♪

素のままクワイア、2013年の初出張ライブのご報告
るんるん
2月3日(日)、千里中央「千里文化センター(コラボ)」にて開催されたTag W Music a live in コラボ 〜九中校区 4公民分館音楽祭。
コーラスグループや、子供たちのエイサー隊、ジャズオーケストラなど、地域に根差した活動を続けている7つの音楽サークルの演奏と、多くの豊中市民のお客さまで盛り上がりました。
アレサゴスペルワークショップのメンバーで結成している「素のままクワイア」もうれしいお誘いを受け、思いきり元気よく歌ってきましたexclamation

aaIMG_3314.jpg

発表曲は「Hallelujah to the Lamb」「We Shall Over Come」「君は愛されるため生まれた」そして「Oh, Happy Day」

aaIMG_3330.jpg

aaIMG_3310.jpg

宝塚歌劇団風に(?)記念写真をパチリ!(笑)
aIMG_3305.jpg

音楽祭実行委員の皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました。
メンバー一同感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)
posted by KT@ARETHA at 14:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

老人介護施設を訪問して歌いました♪

アレサのゴスペルワークショップの参加者のグループ『素のままクワイア』が、12月19日、豊中の老人介護施設『東遊苑豊南』を訪ねて歌いました。
a20121219_141431.jpg
「故郷」や「朧月夜」など、なつかしい歌やクリスマスの歌など、ホーム利用者の皆さんと共に合唱るんるん
a20121219_141959.jpg
a20121219_135357.jpg

笑顔とはずむ歌声(^O^)
a20121219_142423.jpg

短い時間でしたが、本当に心温まる貴重な経験でした。
ありがとうございましたexclamation
a20121219_145456.jpg
posted by KT@ARETHA at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

震災支援イベントに参加しました♪

8月18日、豊中市蛍池公民館で開催されたこのイベントは、震災支援、とくに放射能についての偏見や風評被害について学ぶためのものでした。
東日本大震災から1年以上が過ぎ、人々の関心もやや薄れかけている今。あらためて東日本に暮らす人々に思いを馳せ、自分たちの生活の中でできる支援や、心のつながりについて、皆で考える機会となりました。
aNCM_0034.jpg

posted by KT@ARETHA at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

素のままフェスタ 打ち上げ!

aIMG_0621.jpg

2月25日(土)の素のままフェスタ』で歌ったみんなで持ち寄りパーティをしましたるんるん

とーっても楽しかった&おいしかったです。
ごちそうさまでした〜黒ハート
posted by KT@ARETHA at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

